女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

恥ずかしさの闇 06

こんばんは

だらだらと布団の中で寝ながらブログ書いてる

思考停止してる

 

思い返せば僕が勉強してこなったのって小学生時代からだよね…

根っからの勉強嫌い

真面目なバカって居たけど

真面目ではないからただのバカ

 

高校は最底辺の学校だったから、何もしなくてもできてた方だけど

所詮最底辺の学校のできてる方では

なんの役にもたたない

 

特に漢字に関しては、書ける漢字のほうが少ない笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おとといかな

学校で就職行事があったんだけど

そこでメンタルやられたのだいぶ痛い

質問タイムは質問したい人だけでええやん。

下手に質問して傷つきたくないもん…

二人の先生許さないから

指してきやがって…

でも自分から発言できなかった僕が悪いんだよ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここだけの話、と、いうか話したことある人ならわかるだろうけど

僕、超絶滑舌悪すぎて誰ともしゃべりたくないのが事実

実際話したいことたくさんあるのに

滑舌のせいで躊躇する癖ある

頑張って滑舌よくしゃべろうとしてるのに

うまく口が回らない

音読とか無理なの

中学のころから本気で悩んでた

合唱は一度も歌ったことない

口パクしてたのが原因でいじめられたこともあったけど

それでも歌わなかった、正確には歌えなかった

申訳なさ過ぎた

 

普段は言いにくい言葉を避けてしゃべってるから

それもで滑舌わるけど

避けて喋ってるからまだなんとなく喋れてる気はしてるけど

 

バイト中嫌でも発しなければならないわけだから

つらい

 

接客業が大好きなのに、うまくできないのがつらい

 

 

嫌いな言葉 つ、す、せ あたりかな

つとすの発音の違いがいまいちわからない

せは最近言えないなって気づいた

せってバイト中使わないわけにはいかない言葉なんだよね

せんえん、とかね

しぇんえんになりましゅ。しぇんえんのお返しになりましゅ。

死にたくなるよね。

 

生きてるけど

しゅはまだいいとしてしぇんえんは恥ずかしすぎる

くそあんどくそ

 

こんなこと書くつもりなかったけど

僕がひた隠しにしてきた心の中ってこれに尽きる

実際もっと黒歴史、隠したい本当の自分はあるけど

滑舌問題はぼくの中で一番の問題

ほかの問題の2倍3倍大きい

 

そんな心の闇

今日は書いてしまった

 

 

きっと就職活動で一番の壁になるんだろうな

って気持ち