女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

javaの開発環境…24

こんばんは

Macbook Pro軽いし小さいから持ち運び神

ずっと触ってる

 

4月1日に僕のところに来たんだけど

今日4日で早速勉強しようと思って開発環境整えようとしたんだけど

何がいいのかわからなくて 調べるのに時間使ってしまった

いや調べるのに時間使うのはいいことか

結局学校で使ってるって理由で エクリプスにしたけどね。

 

後々はいろんな人の話を聞いていいIDEを探したいと思うんですけど

どんどん勉強していきたいから使い慣れたやつをね。

 

 

今までノートパソコンを持ってない訳ではなかったんだけど

買って貰ったのは僕が高校に入学する時で

もう4年くらい前なのかな

おばあちゃんに買って貰ったんだけど

SONYにしておけば間違いはないかなって想像で

15インチのでかいやつ買っちゃったから

(まあブルーレイとか見るには十分な大きさだったけど)

 

セキュリティコンテストに参加してから

勉強会とか行く機会が増えて

って言うか勉強会とかに参加するのにこのでかいパソコンを持ち運ぶのも大変だし

何よりでかすぎて恥ずかしかった。

 

東京電機大学で行われたCTF4Bに参加したんだけどね

Macbookpro or MacBookAir or MacBook の率ね

そこから欲しいなってずっと思ってて

 

2月の段階でほぼ買うことは決定してて

タイミングを見計らってたんだけど

 

結局3月の26日かな?に注文して

4月の1日に僕の下に来てくれた。

 

24回払いのローン生活なんだけど

自分のお金で買ったってのもあって

自由に使えるし

大変満足している

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

目標

 

•4月16日 12日後の基本情報に

Javaの授業が始まるから、復習を兼ねてプラスアルファで勉強

 

時間を作って初心者向けの勉強会に参加

交流を増やし刺激を求める。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実はSPAJAMってやつに出場したくて

必死に勉強しようと思ったんだけど

一人じゃ無理ってことで諦めた。

 

賢い判断ではないと思うけど

 

ハッカソンはこれだけではないし

別の機会にでる。

 

 

 

そして今年はCTFの勉強を真面目にしたいと思ってるから

セキュリティ面で頑張る。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クラスの子はSPAJAM予選に出場する予定らしいから

後悔しそうだなぁ。

 

でも誘う友達いないし

技術もないから無理だ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ではでは