女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

6月が終わろうとしている103

コロナウイルスの影響でテレワークになってから早2ヶ月が経とうとしていますね、僕のチームは4月の24日あたりからテレワークが始まったので。親会社や周りの請負グループは僕たちより1ヶ月ぐらい早い段階からテレワークに移行していて、弊社だけ1ヶ月ぐらい遅れてテレワークが開始したんだけど、とりあえず今の所僕のチームは誰もコロナウイルスにはなっていないみたいで。

僕の周りの人達もコロナウイルスになったって人は居ないので、自粛だったりしていて偉いなあって思ってる。SES企業に行ってる僕の一番中がいい友達は仕事がないとテレワーク(自宅待機)になるみたいで、先週はずっとテレワークしていましたが、今週は月の終わりで自社に提出する資料があるとかなんとかで出社しているようですね

SES企業の闇の部分ですかね、まあ僕たちみたいな何も持っていない専門卒が行ける企業なんて、相当努力しない限りSES企業になってしまいますからねえ、いい悪いはあると思いますが

友達の会社はまだいい会社っぽいですけどね、専門学校からの学校求人で入っていった会社なので、ブラックではないっぽいです。(学校求人でもブラックに近い会社だったりグレーゾーンの会社はあるみたいですが)

でも僕の周りにはそのグレーだったりブラックの話はあまり聞かないですね、弊社はお給料低いので給料面だけだとブラックですが、、、


二ヶ月近くテレワークしていて、気づいたら5月が終わって6月も終わろうとしている。このウイルスに対するワクチンはいつできるのか、わからないけど、ワクチンができるまでは外出しないほうがいいんだろうなあ、万が一コロナになっちゃっても嫌だし、僕がハブになって感染を広げちゃったとかなったら、この先生きていけない気がする。

実家には夏は帰れないだろうし、冬もわからないけど、一生帰れないわけじゃないし、ワクチンができるまでだろうし、頑張るしか無いな、

6月があっという間に終わってしまったように7月もあっという間に終わってしまう気がしているな。7月中には LPIC102を取得したいと思っているので、こちらの勉強に集中するしかないなあ、