女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

109

三日坊主のブログだけどもう5年近く続いてるこのはてなブログ、専門学生時代にIT系の学んだこととかをまとめようと思って立ち上げたブログだけど全然関係ないことしか投稿してない

それはまあどうでもよくて、最近推してるアイドルがアメーバブログを始めたのをきっかけに僕もアメブロ始めてみた、アメブロさんはパソコンにそんなに慣れてない人でも簡単にブログかけるサービスを提供されている感じでブログ投稿するだけだったら何も困らない気がする、Markdown使えなかったりツイッタを貼り付けるのがちょっとクセがあったりと痒い所に手が届かない感があるけど

パームレスト買わないとだなあ、と思って買ってないんだけど、長文を打ったりするときはやっぱり腕が痛くなるから、自作のポームレストを用意してみた。ニトリで買った滑り止めマットを畳んだだけだけど

滑り止めだけあって全然滑らないし今の所は良い感じ、普段あまり長文を打たないしプログラマでもないので今このブログを書いてるだけで腕が痛くなってきちゃう、最近仕事もほとんどなくて、ぼーっとしてるだけなので

腕が痛くなる原因たぶん机がちょっと高いんだよなあ、椅子の高さに対して机が高い、椅子は一番上まであげてるけど、まああと座り方と背中が丸まっちゃったりしていてPCに向かう体制があまりよくないのかもしれない、

まあそういうのは全部いいわけで、言い訳にしてしまっていて、何に対しての言い訳かと言うと勉強から逃げるための言い訳なんだよな