女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

インフラエンジニアの教科書を読みました55

最近読んだ本の紹介を。

 

昔から本を読むのに苦手意識があって、

でもそれダメだなって思っているので

最近はなるべく本を読むようにしているのです

 

今日紹介する本は

「インフラエンジニアの教科書」と

「インフラエンジニアの教科書2」です

 

僕の今の仕事は

したの図(実際はもっと複雑に…)でいうところの運用部分で

運用で使うドキュメントなんかは構築部分が作って

構築部分が作ったドキュメントに乗っ取った運用をしていくのが

お仕事だから、実際自分の判断をして機器の操作をするとかは

少ないから、基本誰でもできるんだよね()

f:id:ppr004:20191012130227p:plain

 

でも

運用で経験をつけて構築部隊に派遣されたりしてる人もいるし

僕もそうなりたいなあって思ってて

 

だから色々勉強を始めようと思ったときに

何から勉強したらよくわからなかったので、、、

 

この2冊買って読んでみたの。

 

インフラエンジニアの教科書

インフラエンジニアの教科書

 
インフラエンジニアの教科書2 スキルアップに効く技術と知識

インフラエンジニアの教科書2 スキルアップに効く技術と知識

 

 

無印のインフラエンジニアの教科書は

難しすぎず体系的にインフラのこと学べるし

弊社の必読書にしてもいいのではと思った

(単語を知ってるのと知らないのじゃネッツで調べるのも

変わってくると思うんだよね)

 

そして2のついた方は

かなり読み応えがありました

おすすめです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー