女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

変わりたい54

 

 

昔っから逃げてばっかの人生なので

すぐサボりかたとかを考えてサボっているんです。

 

それはどんなことに対してもそうで

ミニバスしてた頃も試合中にパスが回ってこないように

ワザと敵の後ろに隠れて味方からのパスを受け取らないようにしたり

ドッヂボールではとりあえず外野から参加とか…

 

勉強も全然できなくてすぐ逃げ出して

県内でも下から数えた方が早い偏差値の学校に進学したり

(まあそれはそれで楽しかったけど)

その後の進路も学校推薦で専門学校に行ったり

就職は学校推薦で一次試験無しで最終試験だけだったし…

 

逃げたり楽な道ばっかりを選んできている人生だね〜〜

 

苦労したことなんて無いんじゃないかな

そういうのはそう言うのが訪れる前に逃げてるから

 

まあでもそういう人も多いんじゃないかなあ?

(すぐ下を見ようとする)

 

下には下がいるって下を見はじめたらダメだって

わかっていても

この21年ずっとそうやって生きてきたわけだから

 

今更変えられない。と思いつつ

 

やっぱり変わらなきゃな。って多少思うんだよね

 

 

社会人2年目になってさ

22歳になるってことは

大学に行った人は新社会人になるわけで

遊んでばっかりじゃダメな時期なんだよね

 

 

ということで

第一弾は"オタクやめる" 

 

 

可愛いから完全にはやめられないと思うけど

貯金もしないといけないし

それより何より

もうちょっと技術力をつけていかないと

お給料も上がらないし、

転職することになったとしても、いい転職先が見つけられなくなっちゃうから

 

やっぱり変わるなら今なんだよね!

 

頑張ります

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ただ僕もね、

何も考えず社会人2年目になるまで遊んでたわけじゃないよ

 

 

ということなのだ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そういえばこのブログのタイトルも

 

ぽぽろって名前も

 

まあ普通にキモすぎるのだ

 

冷静に考えたらキモすぎるのだ