女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

生きていくの辛いと言う話64

隣の芝生は青く見えるって
本当にそれ思います

僕はメーカ系の子会社に勤めてて
インフラ寄りの運用SEとして働いていて

お仕事の発注元は親会社さんで
働いている場所も親会社さんの
ビルの中です

親会社さんも多くいますし
グループ会社の人や協力会社の人
関わった事ないけど
ネックストラップが一緒なので
同じ会社なんだろうな、って思う人

人がいっぱいいます

隣の島は
プログラミングしていたり

おしゃれな内装の部屋で働いている人

それぞれの仕事をしていて
それは今勤務しているオフィスだけみても
これだけいて。

外を見れば
専門時代の友達が入社した会社

独立系のSES企業や組み込み系をやってる会社
自社システムを販売してる会社
某鉄道会社の開発や運用を行ってる会社

それぞれの場所で
技術力をつけてると思うと

今の僕って
毎日会社に行ってお問い合わせが来るの永遠に待ってて
特に何もなければぼーっと時間が過ぎるのを
待ってるだけで
本当にこんな人生でいいのかな
って思うようになって
いる今です

はっきり言って今の職場は辛いです

仕事がなさすぎて辛いって
残業しても残業しても仕事が終わらないって
人に言ったら殴られそうな気がするけど

仕事がないって辛いんですよ

上からは何かしてないと言われるし
運用ドキュメントを確認するのも

何時間も何十時間もしてても
確認だけじゃ
覚えるものも覚えられないと言うか

定時上がりの今だから
資格取れるだろって
思ってるのか

資格取るようめっちゃ言ってくるけど
会社でのモチベーションが下がった状態で

家に帰ってきたところで
勉強しようって気になれないというか

ただの言い訳かもしれないけど

なんか本当に辛いんです

とりあえず目標は書いてみたけど

欲しいものリスト作ったよん