女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

仕事のモチベーションがどうも上がらない59

この間qiitaに「富〇通でやっていけなくなった話」
って記事が上がってましたね

みましたか?
記事を書いた本人は元気にしていて
今は転職したようですが。

大きな会社って配属ガチャで人生変わると
思うんだよね

いや大きな会社に限った話ではないか

ーーーーーーーーーーーーーー

僕は配属ガチャ大当たりでした
いや大当たりだと思っていました。

定時上がりが基本で、
仕事量も決して多くない部署なので

でも最近辛いんです。

仕事がなさすぎるんですよね
仕事は探せって言いますけども
無い物は無いんです

仕事がないけど
請負としてお金をもらってるからと言って
協力会社の人を無駄に雇ってて

協力会社の人を暇にしちゃダメって言われて
仕事を作って依頼しないといけないし
自分の仕事として対応したいのに
僕から依頼する形になっちゃってるし

ほんとに会社に行く意味がない気がしていて
毎日つまらない

ーーーーーーーーーーーーーー

同期の話を聞くと
色々頑張ってて

残業することがいいことではないとは思うけど
それなりに残業をしていて
頑張ってる話を聞くと

何もしていない僕なんて
ほんとに必要のかなって思うよね

多分こういうことが腹痛の原因
ーーーーーーーーーーーーーー

つまらないつまらないつまらない

何がしたいかもわからないし
勉強する気分にもならないし
頑張らないととはわかってても
ついったにはさ
強い人がいっぱいいるから
ほんとに何もできない自分が
嫌なんだよね

ーーーーーーーーーーーーー

請負として請け負ってる以上の作業が少なすぎて
発注元の人は仕事増やせないかって言ってきてるらしいけど
課長は増やしたくないみたいで
(課長は何も仕事してないくせに)
そういうところも無理

余力ありすぎて暇な要員がいっぱいいるんだから
もっと効率的に人を回して
仕事を作って欲しい

はあ多分仕事を作って欲しいとか言ってる時点でだからだめんだろうな

ほしい物リスト作ってみたよん