女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

同期の繋がりは大事にすべきという話68

昨日は会社の式典があったので、普段は違う職場に勤めてる同期と会って近況報告なんかをして楽しかったです

式典はほとんど同期に会いに行くような気分だったので、

入社2年目でまだ誰1人辞めてない年もなかなか無いってよく周りからは言われるし、同期の仲がいいねとか言われるよん

昨日の式典会場で同期で集まって写真を撮ってたのは、ぼくたち18卒だけだったよん(たぶん!)

社会人生活長いんだし、同期の繋がりは大事にするべきだと思う。

今総務部に同期3人いるけど3人ともめっちゃいい人で、何か分からないことあれば、メールとかで堅苦しい感じで問い合わせじゃなくてチャットでチャチャチャっと聞ける訳で

他にも各勤務地に配属されてるからいろんな情報を聞くことができるし、会社って部署の壁があってその壁を越えるのって容易じゃないけど、そういう時にも同期の力って強いと思うんだ

例えこの会社に定年まで勤めるわけじゃ無いとしても、まだあと2、3年は居ると思うし、なんでも聞ける仲の同期は最高な訳ですよ

なんで、こんなに言ってるかって言うと、いまいち同期の繋がりを大事にできてないかもしれないって気がしてるからなんだけどね

コミュニケーションが上手く取れない性格というか、僕が全体的に悪いんだけど、人に嫌われたくないので必要以上に関わることを避けてしまうんだよね、

避けてしまうから向こうも避けて行っちゃうし、それのループ

これは昔からそう。で、わかってるんだけど
どうしたらいいのかわからないの、

そういう大事なことって早ければ幼稚園とか小学生とかで友達と遊んだりするなかで学んで行ったりすると思うんだけどね、

勉強して何か身につく訳でもないと思うし、21年生きてきてそうなんだからこの先一生無理だと思いつつ、

気持ちを口に(ブログだけど)に出したら何かわかるかなと思って、だからこのブログは僕に対しての言霊

欲しいものリスト作ったよん