女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

推しメンを永遠に書いていくよん72

f:id:ppr004:20191031230510p:plain

アイドルの追っかけを本格的に始めたのは中学3年生の時からなので、かれこれ6年ぐらいオタクをしていますね僕
中学生の頃ってAKBやももクロとかがじわじわとテレビに出たりしている時期で、僕はAKBを友達に進められて、聞いてるうちに"アイドル"を好きになった感じです

ただAKBはそこまでハマらなかったですけど…

YouTubeでAKBを見てたらたまたまモーニング娘。が目に入って、レベルが違うと思って聞いているうちにYouTubeでアイドル楽曲を調べるようになって、そこで目に留まったのが"東京女子流"の存在です

AKB、ハロプロ自体YouTubeで見る程度の、その程度の空き具合だったのですけど、この東京女子流だけは違いました

その時一目惚れした楽曲が、「鼓動の秘密」と言う曲です

youtu.be

この曲に一目惚れ、と言うか完全に中江友梨さんに一目惚れしました。中江友梨さんは最初にぐるぐる回ってる奴の真ん中にいる子です (可愛い)

当時はまだ中学生だったので、ライブとか数えるぐらいしか行けなかったけど、あの頃行ったライブは全て記憶に残ってて、僕のオタク人生にとって忘れることはないライブだと思ってます

今日ツイッタで、学校休ませてライブに行かせる問題が話題になってたと思うんですけど、これに関してはいいとも悪いとも言えないですけど若い頃に経験したことはその後の長い人生においてかけがえのないもになると思うので、年に1回か2回なら行かせてあげてもいいんじゃない?と思うのが僕の意見です

話が長くなってしまいましたが、タイトルの通り、僕が推しているアイドルについて、まとめて行けたらなと思っています

順不同です、誰が1番とか絶対決められないので、くそDDです(ごめんなさい)

広いアイドル界隈の中で、地上や地下(ライブアイドル)などのジャンルがありますが、基本的にどのジャンルも広く浅く探っている感じなので、あまり詳しい話はできないです(いわゆるにわかオタクです)

中江友梨/東京女子流

中江友梨(東京女子流) (@Yuri_TGSJP) | Twitter
順不同とは言いましたが、僕のオタク人生を語るにこの子を外すわけには行かないので…1番に持ってきました
最近は東京女子流のライブに行くことはすっかりなくなってしまいましたが、コンサートなどなど大きな箱でやる時は出来るだけ行けるよう努力はしています
武道館や野音は行きましたし、この間は中野サンプラザへ行きました、!定期公演も行きたいとは思ってて日付が合えば。

峰島こまき/ナナランド

峰島こまき🌈ナナランド (@komaki_7land) | Twitter
この子を2番目に持ってきた理由は単純に僕が今一番好きなアイドルを聞かれたら即答するレベルで好きな子だからです!
ナナランドの現場って、ピンチケオタクが多いイメージあって、僕そういう界隈好きじゃないのであまり行かないのですが、こまきちゃんがいるのでナナランドは安全だと信じて、ちょっと前は結構現場に行ってました。
最近はTIFとか大きな対バンイベントでしか会えてないけど、好きなのは好きです
結構顔覚えててくれて、流石にもう認知切れちゃったと思うんですけど、アイドルの中のアイドルと行ったイメージの子です

うまるあやみ/LOVEbite

漆間あやみ🌹LOVEbite (@Lb_ayami) | Twitter
ナナランド繋がりで次はあやみちゃん紹介しよっと。
この子はもともとナナランドにいて、その頃は完全にこまきちゃんしか追っかけてなかったのでチェキとかはないんですけども、あやみちゃんの卒業公演が今はなきディファ有明でありまして、その時に泣きながら卒業しますみたいなこと言ってて、もらい泣きしてから好きになりました
一時ソロで活動してたんですけど、可愛い子集めてラブバイトというアイドルグループ作って色々頑張っているようです
最近は行けてないなあ、、、

あいか/

藍夏 (@aika_tab) | Twitter
この子もナナランド繋がりになっちゃいます。と言うかこの子はアイドルではないので本来のブログ内容からすると脱線になってしまうんですけど、この子はナナランドのセンターだったにも関わらずシャイで人見知りでイヤホンがないと生活ができないような子で、でも可愛さはどの子より可愛くてステージ上でもとても輝いていた子だと思ってて、絶対紹介したい1人だと思ったので紹介です
この子の卒業公演は横浜のセンター北駅の近くの空気圧でぴょんぴょん会場がふわふわするところだったんですけど、僕は別の用事で行けなかったの、今でも後悔している。行けばよかったほんとに
アイドルの卒業って、結構悲しむものなのかもしれないんですけど、僕はDDだからなのか1人を真剣に推したことがないからなのか、推しメンが卒業するってことを幸いなことにまだ経験してないからなのか、そこまで悲しまないんですよね、と言うか、アイドルやめてもツイッタやってたりインスタやってたりする子が多いですからね
この子は横浜出身アイドルなので、特に推し!、アイドルではないから一般人だけども

一ノ瀬みか/神宿

一ノ瀬みか (@MIKA_KMYD) | Twitter

松下玲緒菜/まねきケチャ

松下 玲緒菜(まねきケチャ) (@matsushitareona) | Twitter

三品瑠香/わーすた

三品瑠香 (@tws_ruka) | Twitter

新井ひとみ/東京女子流

新井 ひとみ 【東京女子流】💋 (@Hitomi_TGSJP) | Twitter

ユイ・ガ・ドクソン (@yuiGD_GANG) | Twitter

小山ひな (@Hina__KMYD) | Twitter

清水ひまわり🌻マジパン (@HimaShimizu_Box) | Twitter

和田あずさ (@w_azusa0808) | Twitter

熊澤風花 8/31全国ツアー始動! (@Task_fuuka) | Twitter

小森うずら #WILL_O (@uzrkmr) | Twitter

藤宮めい(天晴れ!原宿) (@appare_may) | Twitter

山下 彩耶 (@sa__ya1207) | Twitter

長南 舞 (@chonanmai) | Twitter

https://twitter.com/chonanmai

小野寺梓@真っ白なキャンバス (@azusa_shirokyan) | Twitter

近藤沙瑛子🍵FES☆TIVE (@Saeko_FESTIVE) | Twitter

ゆうか (@DP_YUUKAA) | Twitter

わか(nuance) (@waka_nuance) | Twitter

早桜ニコ❕1102ワンマン ♥ (@qumali_sao) | Twitter

西野千明@真っ白なキャンバス (@chiak_shirokyan) | Twitter

室井ゆう@エレクトリックリボン (@yu_eribon) | Twitter

美伎あおい エレクトリックリボン (@eribon_aoi) | Twitter

ミミミユ🐰 (@MIMIMIYU_MGMSLT) | Twitter

雨宮未來🚼#ナノワンマン1111渋谷WWW (@amamiya_miku) | Twitter