女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

最近の仕事内容のお話80

2020-01-16(木)

今僕が担当しているサービス基盤のEOLを迎えるってことで
担当しているサービスに乗っているユーザさんを別のサービスに移行の作業が行われていて

僕はこの移行自体は担当していないんだけど
移行し終わって、別サービスでの稼働に問題がないって判断されたユーザさんの削除作業をメインに担当しているの

サービス終了自体は春頃を目処にしていて
削除依頼も徐々に増えつつある状況です

移行は順調に進んでいるようです (担当していないのでわからないですが)

削除する必要あるのかな、って思うこともあるけど
昨今話題の情報漏洩に繋がってしまう可能性もありますし

解約したユーザを削除する必要はあるのかなって思っています
(何が言いたいのかわからない文章になってしまった)

ちょっと前まではこの削除依頼がなかなか来なかったので
暇な時間が多かったのですが、最近と言うか、年明けてから毎日1件は依頼がくるようになって

とても忙しいです…

削除と行っても、申請書のレビューや承認、手順書作成して〜とかありますし
削除するユーザが問題ないかや削除する対象に問題がないかなどなど調べることがたくさんあるので

なかなか大変です

残業してまでする作業ではないですが。どうせ終わってしまうサービスですし