女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

幹事不参加の飲み会は幻か??83

か??

忘年会スルーが流行った2019年の年末ですが
新年会スルーはあまり聞かないですね
新年会を行うところが少ないのかな??

忘年会は1年間お世話になった人とかに挨拶をすると言う意味で
たまたまそれが年末ということで
忘年会とかいう名前にされちゃってる感ありますよね

僕は忘年会は流行りに乗ってスルーしましたが
みなさんはどうですか?

幹事不参加の歓送迎会を企画中

実は僕が所属する課で人の入れ替えがあって
新しくBPさんが2名プロパー1名入ってきて、1人大阪に転勤するって
合計4人の入れ替えがあります

その幹事を任されていまして、
幹事のお仕事自体お仕事中にまとまとしてしていいなら全然
やりますけども

うちの飲み会主賓の分は残る人が奢る風潮ありまして
その奢りに去年はお世話になったので文句は言えないのですが、
僕みたいに一番したっぱのお給料からなんでどうでもいいBPさんの食事代やら
僕より24も上のおじさんのお食事代を支払わなきゃいけないんですか
って考え始めたらいくの馬鹿らしくなるというか

前回幹事やった時
お店とかに電話とかしたら、電話代が900円ぐらいかかったの
請求するに請求できないし
赤字も赤字でもう泣きそうだった

幹事なのに参加しないの?って言われたら
⬆︎のことをまとめて報告するつもり

あとは傾斜をつけて僕の金額を3000円ぐらいにできるなら
参加してもいいかなぁ、、と思ったりするけど
(3000円でも高いわ)

お店選びが一番嫌いなので
最近は仕事中嫌味ったらしくぐるなびとかでお店選びをずっとしてる

文句言われたら⬆︎言う

てか文句言うなら自分で選んで自分でやればいいのに

押し付けやがって
そう言うのなんて言うと思うパワハラ