女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

年に2回ぐらいずる休みしたって問題ないよね84

中学生までは結構真面目に遅刻や欠席とかはしないように
頑張っていた記憶があるのですが
高校が馬鹿学校だったこともあって
周りの人が遅刻してきたり休みがちだったり
それでも留年せずに付いてきたりしてきているのをみて

頑張りすぎなくていいんだって思って
でも高校時代はそこまでサボることもなかったけど

専門学校時代は結構サボったり
自由にしていて

そのあたりから
頑張りすぎなくていいって思うようになって

でも社会人2年目の今日までは
多少辛くても会社にはいくようにしていたんだけど

今日初めて、
ズル休みしてしまった

大きな理由があるわけではないけど
ただ会社に行きたくなかった
別に理由があるわけじゃないけど
そういう日だった

ま、今日突発的にずるしたくなったわけじゃなくて
昨日のうちから休みたいと思ってて、
仕事はなるべく周りに迷惑かけないように
進めておくべきことはやったつもりだし
引き継ぎはなしで休めるようにしたつもりだから

そのへんはちゃんと考えたけど
多分漏れが発生しているような気がする

まあ休みたかったんだから仕方がない

年に2回ぐらいそんな日が欲しいと思った

年休だと前々から休みますって調整してとか色々必要だし
体調不良ってことでこれからも年に2回ぐらいは休もう

そんな日があったっていいんだよ

そんなことを頑張りすぎてる人に言いたい
僕が1人いなかったって
仕事は進んでいくわけで
無理に会社にいく必要なんてないんだ

今日何したかって言うとね
ほんとは溜まってる問題集を進めたかったんだけど

以前から脱毛に行きたいと思ってて、
そのカウンセリングが平日とかしか予約が取れにくくて
だから今日行ってきた

色々あって始めるのは来月の今ぐらいになるけど
ちょっと楽しみ

ほんとはもっと早く始めたかったけどね
頑張る