女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

パスワード管理についてのあれこれ85

今日は建国記念の日で祝日ですね

僕は昨日夜勤だったので明け休みだったのですが…
祝日と被っているのでなんだか明け休みが損した気分です
どこに言っても人がたくさんいると思うと
家から出たくありませんでした

と、言うか普通に夜勤明けで眠かったので
ずっとゴロゴロ寝たり起きたりしていたらこんな時間になっていて
全然疲れ取れないし明日仕事だし…と思って
憂鬱な時間を過ごしています

みんな仕事している中
平日の明け休みはちょっと得した気分になれる

そんな素敵な日なのに
祝日とかぶる明け休みはとてもとても損です…

特に平日休みとったら鎌倉とか江ノ島とか横須賀とか
神奈川県で行きたいと思ってる観光地が沢山あるので

パスワード管理どうしていますか??と言う疑問

どこのサイトでも何するにもログインさせたがるサイトばっかりで
毎日新しくどこかのサイトに登録しているような気がします

そうなると管理するパスワードの量も増えていって
もう全然覚えられる気がしません

みなさんはパスワードどう管理しているのだろう…

スマートなやり方が知りたい

パスワード管理アプリとかあるけども
本当に安全なんだろうか…と思ってしまって
結局毎回パスワード忘れた時の対応をして
毎回新しいパスワードを設定してログインしています

個人的には毎回のことなので手間ではないですし
毎回パスワード変わりますし
逆にいいのではと思っていますが

どうでしょうか

あとはOneNoteを個人的に使っているので
本当にどうでもいいサイトはそこにメモしていたり
Chromeの保存機能だったり、iPhoneの保存機能なんかを使用して

どうでもいいサイトはそんな感じで運用しています

クレジットカード扱うサイトとか、
グーグルとかアップルとかそう言うサイトはとても難しいパスワードにすることが多いけど

どうでもいいサイトは本当どうでもいいパスワードですね

あ、
でも各サイトでちゃんとパスワードは変えるようにはしてるかなぁ

でもなあ…何かいい方法を見つけたい
パスワード管理のベストプラクティスを見つける

それでは