女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

自炊生活1日目87

一人暮らしを初めて約2年が経とうとしています
会社が間に入っている借り上げ寮スタイルなので
家賃の負担は軽いのでとても助かっています

こういう福利厚生があったのも
僕が今の会社を志望した理由でもあります

実際色々な会社を受けにいって
最終的に3社から内定もらえて
自分のやりたいことと福利厚生などなど
結構色々悩んでこの会社を選んだので
後悔はしていません

実際今の仕事は楽しいですし
不満は特にないです

いやあります
お給料はとても低いです
これは入る前からわかっていたことでもあるので
まあ、
文句も言えないですが

勉強して
転職しようって思ってはいるけど、いざ勉強しようってなると
怠けてしまう性格でねぇ、、

だめだねぇ…

前置きが長くなってしまったのですが
一人暮らし初めて2年が経とうとしているのですが
初めの頃はちゃんとご飯炊いたり
野菜とお肉を炒めたりなんかしたりして
初めての一人暮らしで楽しんだりしていたのですが

だんだんめんどくさくなり
毎晩すき家にいったりしていた時期もありましたが…

最近、
冷凍餃子に出会ってしまってから
自炊を始めようって思って張り切っています

冷凍餃子は本当に楽ですよ
水も油も必要なくて
ただフライパンに餃子を置いて7分ほど待っていたら完成

ふたがくてもできるタイプもありますし
僕は蓋をするタイプの方が好きですが

今日は久しぶりに包丁を使って
買ってきた鶏もも肉を切ったりして
焼いて食べました

家で鶏肉を食べたのは初かもしれないです

明日は飲み会に行く予定なので
早速途切れますが
土曜日はしっかり自炊したりして

もう少ししたら
お弁当を会社に持って行ったりして
とかそんなこともしていきたいなあ。