女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

O365解約してGoogleに支配される巻88

全部Googleに支配されるのが嫌ででもYahooも嫌で
中途半端にいろんなところにいろんな登録して
何もかも中途半端になっていたんだけど
急に整理したくなって整理してみた

真夜中に急に掃除がしたくなるあんなような感覚

結局Googleに支配されてます…

O365を解約した

今回の断捨離で1番の成果だと個人的には思っています

O365の課金を止めることができました
2017年の2月から惰性で課金し続けた結果

1,300円*24=31,200円

ちりも積もればなんとか〜ってやつです
そもそも月1300円は塵ではない…

Office使えるしいっかな〜なんて思ってずっと払ってきたけど
高かった〜〜

OneDriveが1TBの容量使えるからそこには結構
バンバンいらないものとりあえず入れたりして
使ったりしていたけどほぼいらないものだったからねぇ…

Office使うことはそれほどなかったけど
OneNoteが使えなくなるのは結構痛いなあ…
基本的に調べごとしたらOneNoteに図とともに貼り付けたりしていたんだけど

ま、でも⬆︎はGitHubにプライベートリポジトリ作って
学習メモをMarkdownで書き留めていくことにしたから!!

綺麗にまとめたことはQiitaにも投稿しやすくなったかもしれない
(まだ1つも投稿はしたことないけど)

GoogleOne?で100GBを250円課金で使わせてもらっています
Googleはちょっとセキュリティ面であったり規約の部分で不安な部分があったり

する気持ちもあるんですが
本当にヤバい情報は入れないし(そもそも持っていない)ので
Googleに頼ることにしました

画像のバックアップは元々GoogleフォトとO365の画像バックアップで
冗長構成取っていたんだけど
O365解約したことでそれができなくなっちゃって
焦って調べてAmazonprimeのフォトバックアップで
大体画像は移動させた

まあGoogleフォトから移行させたから画質はあれがあれだけど
バックアップとしては使えるはずです

Googleカレンダーメインに使ってるし
Googleキープは買い物のメモだったりちょっとしたメモで使ってるし

基本Appleのもの使ってないな…
せっかくiPhoneに買い替えたのに結局Googleですね〜