女の子に生まれたかった人生だった

女性恐怖症です でも女の子は好きです

お金の使い方や貯金について真面目に向き合う時期かな102

最近コロナの影響もあってお金の大切さを改めて考え直さないといけないなって考えることが多くなって不安になったりしています。真面目に貯金してこなかった過去の僕が悪いのはわかってはいるけど、貯金が無いことから目を逸していい時期でも無くなってきていると実感してるのが今の気持ち

金融広報中央委員会」のデータによると、20代が手取り年収から貯蓄に回す割合は、 10~15%が一番多いです。先ほどの平均年収をもとに考えてみましょう。 仮に年収300万円の人が年収の10%である30万円を毎年貯金していたとすれば、 社会人3年目なら90万円近い貯金があることになります。

FP監修【社会人3年目】平均貯金額はいくら?貯金のコツも徹底解説! マネリー | お金にまつわる情報メディアのサイトによると社会人3年目の貯金額はだいたい90万円くらいだそうです。僕の同期の話を聞いても100万円近く溜まってるって聞いたことあるのでだいたい当たってると思います。ま、僕はこの3分の1程度の貯金額ですが…

僕が入社してからコツコツ月3万円貯金していれば今90万円ぐらいの貯金がある計算かなあ、つらい

とはいえここで言い訳してしまうと、20歳21際で土日家に引きこもるってお金は貯まるかもしれないけど勿体ない気がして、って言ってもアイドルの現場に行ったりしているだけなので時間もお金も無駄にしてきたって言われてしまうとぐうの音も出ないわけですが

追っかけしてたものに対して興味がなくなったわけではないけど、行動を考え直すいいきっかけであることは間違いないと思っていて、このチャンスで間違えた判断をしないようにしたいと思う

学生時代からマネーフォワードって家計簿アプリでお金の管理はしていたんだけど収支が合ったことがないので、この機会にちゃんと設定とか見直して活用できるようにしようと思う

無駄なものをかわないようにしたり。無駄なことにお金を使ったりしないようにしつつ、旅行とか勉強とか、無駄ではないことにお金を使えるように計画を立てて行きたいと思う

ちゃんと貯金もしつつね。